タイラー君ショップへようこそ!車中泊の必須アイテム、カーマットレスや車内ベッドキットを専門に開発・販売しております

タイラー君ショップこだわりの車中泊の旅について・・・

旅とは自分自身との向き合い

ホームページをはじめブログ等私たちが経験した旅での情報をより詳細にお伝えしたいと思っておりますが、残念ながら私たちが感じた実感をお客様が、同じ場所へ行って同じ事を真に感じていただけるかと言うとそれは難しいですね。それは私たちが感じた感動であってパソコンの前のお客様のそれとは違うからです。
当たり前の事ですが、人にはそれまで生きてきた経験も様々で、それぞれ感受性も違います。感じられるポイントも違ってきます。
私など釣りが好きなので港や海の見える風景などには必要以上にいろいろな事を感じてしまいます。つまりは海のそばへ行くと感じやすい体に心になってしまいます。(笑)


どんなことでも、それぞれ人にはそれぞれのパーソナリティーがあり、感じられるポイントは違ってくるものです。つまり旅とは実際に自分で行ってみて自分で感じてみるしか本当の意味での醍醐味も味わえないし、感動も出来ません・・・パソコンや写真の中には本物の感動は存在していないとさえ思います。

自分の車中泊の旅を考えて!
 
情報ではなくメッセージ

情報を伝えようとすればネットの世界では我々が作った情報よりも
優れた情報サイトが検索さえすれば簡単に見つけられると思います。
(笑)私たちが伝えるべく事は情報ではなくメッセージだと常に意識
しています。情報をみて旅に出るとその情報が目的になってしまい
がちで、良い情報ではなく悪い情報なども探してしまいがちになり
そもそも悪い部分を探し出したらどんな場所にも短所と長所はある
ものです。良い悪いではなく良いものを探せる(探しだせる)ように
なりましょう。当たり前のことですがゴミを残さないなど良いもの(場所)
は自分達も常に関わって存在していることを意識してみたいですね。

車中泊を通じて知り合えるすべての人がとは言いませんが少しでも
多くの方がちょっとでも意識してもらえるとうれしいですね!
車中泊旅で探せる自然のメッセージ
 

何を伝えるの?

お客様が同じ事を感じられないなら?
私たちはブログやホームページを更新していったい何を伝えるの?
と思われてしまいますが、一つ一つの写真には強いメッセージを感じ
て載せているつもりです。メッセージを受け取ることによってそこから
何かを感じるキッカケになればいいと思っています。メッセージには
私なりの考え方も感じ方もあるので、日記ごとに書いております。

タイラー君ショップでは、私とじぃちゃんとママの三人に分けて日記を
書くようにしています。三者三様に考えていることも感じていることも
当然違います。そこには人それぞれに違いを感じるキッカケになれ
ばな〜なんて思っています。写真の撮り方カットの切り方なんかも
三者三様にやっておりますのでそれぞれ違いを楽しんでくださいね。
同じ場所に一緒に行っても同じ旅は二度とありません。それぞれに
感じる力を磨く手助けをしたいと思っています。当然私たち自身も・・・
ブログを通して私たち自身沢山勉強させていただいています。(笑)

車中泊旅のメッセージ発信基地へ!


車中泊に責任を持とう 車中泊する場所についてですが、車中泊はあくまで車1つで行う行為であってそこにテントを広げたりテーブルやイスを出すならキャンプ場で行うべきです。車が大きくても小さくても同じです。少なくとも車一台分のスペースを長時間お借りしていることを胆に命じてくださいm(_ _)m
※車中泊の旅を長期間行っている方の中には道の駅やSA・PAなどで自炊していたり、イス・テーブル・テントなどを広げている方がお見えです。公共のスペースで行うべき行為ではありません、少なくとも長きに渡って車中泊の旅を楽しみたいのであるならば当然わきまえるべきことはわきまえるべきです。自分達のことを客観的な目で見てください。⇒参考

四季の車中泊旅を正しく楽しもう 四季によって、旅する場所を考える。旅の工程を考えるのは、車中泊に限らず旧来から四季を楽しむ日本人にとってはとっても醍醐味があって楽しいことです。旅を楽しいもの・自分のものにするために四季を気候を読む事の楽しさを感じ取ってください。
※旅に出ることはめんどくさいものでもわずらわしいものでもありません、常に季節の変化を楽しむにも四季を読んで車中泊の旅に出ることは、日本人の四季の楽しみ方に近いものがあります。気象予報士になれとは言いませんが四季を読める人は楽しいものです。日本の四季の変化は紅葉だけではありません、それぞれの季節にそれぞれの魅力があります。⇒参考